2884070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢診断の日々

夢診断の日々

職場の夢

夢の中に仕事場が出てきた時は、そのままあなたの
職場での状況を表しています。
例えば、オフィスが散らかっていたり、雑然とモノが
置いてあるような時には、仕事の能率が下がっている証拠。
また、仕事をしている夢を何度も何度も見てしまう時には
オーバーワークになっている可能性があります。
そんな時にはきっと、残業したり休日出勤だってしているはず。
それなのに夢の中でまで仕事をするのは明らかに労働基準法違反です!
しかも時間外手当はつかないし、過労死しても労災保険がおりません。
夢の中でも是非有給休暇を取って欲しいものです。

出勤したら自分のデスクがなくなってた!なんて時には
職場での自分のポジションに不安を抱いているかもしれません。
夢に出てくる同僚との関係は、そのまま現実の人間関係を 表しています。

叱られている時は少しばかり怠け心が出ている事を  
夢が教えています。
誉められているのは、残念!逆夢でした。  
ささいな言動から職場の中で孤立する事もありますので  
注意してネ
上司より出世してしまったら、あなたの自信の表れです。  
ただし、自信過剰でミスも連発しかねません。
夢で上司と喧嘩した人・・・ストレスを発散してますね!?  
夢の中の喧嘩は大きいほど心に余裕が出来ますが、  
現実の関係でも喧嘩してる人・・・ほどほどにして下さいネ。

異性の上司だったりすると、意外とエッチしちゃった夢を
見た人も多いんじゃないでしょうか?
相手は何にも知らないのに、朝、いきなり赤面したら・・・
はっきり言って挙動不審です。
でも、夢での上司とのエッチは尊敬の証です。ありがたや。
でもそれはただの「尊敬」ですから、夢のお告げと勘違いして
不倫に走らないようにお願いします。

しかし、部下とのエッチは妄想過多だけでなく、
ただのセクハラ上司です。 絶対に会社で自慢したりしないように!
翌日から雑巾のしぼり汁が出される事間違いなしです。

最後に、仕事を辞める夢を見た人へ。
前向きに前進しようとする意欲の表れです。
あなたの思う通りに行動して大丈夫だと、夢があなたの
背中を押してくれていますから、迷わず前進して下さいね。
5月病の人はもうしばらくの我慢です。
6月になったらこの病名は使えませんからネ(本当!?)。


© Rakuten Group, Inc.